エンタメ

NICE FLIGHT!のあらすじやキャストは?原作はある?

金曜ナイトドラマ「NICE FLIGHT!」が、2022年7月22日(金)よる11時15分からテレビ朝日系で放送開始されますが、キスマイの玉森裕太さんと中村アンさんによる、空と空港を舞台にしたお仕事ラブストーリーとして注目されていますよね!

副操縦士役の玉森裕太さんと、管制官役の中村アンさんの恋がどう始まるのか、「NICE FLIGHT!」のあらすじやキャストについて紹介します。また、原作があるのか調査しましたので、参考にしてくださいね!



NICE FLIGHT!のあらすじは?

NICE FLIGHT!(ナイスフライト)のあらすじは、空と羽田空港を舞台に繰り広げる、日本航空のパイロットと羽田管制塔の女性管制官の、30代のリアルなラブストーリーです。

玉森演じる副操縦士・倉田粋は、一緒に飛ぶと必ずトラブルに遭遇することから《ツイてるコーパイ(副操縦士)》と呼ばれています。この日も悪天候に見舞ともにわれ、機長の七海(吉瀬美智子)ともに対応に追われる中、無線から聞こえてきた管制官・渋谷真夢(中村アン)の冷静な管制によって、羽田空港に無事に着陸成功します。

顔も名前もわからないこの管制官の声の主に《ひと聞き惚れ》したことから、粋の恋が始まります! 過酷な訓練生活を経て念願の副操縦士に昇格し、パイロットとう職業に誇りを持ちながら全力で仕事に打ち込む粋が、忘れかけていた恋愛の感情を取り戻し、真夢にアプローチします!

「声」だけで出会った2人が、生身の人と人として出会った時、どんなストーリーが動きだすのでしょうか?そして、この恋は❝Cleared for takeoff!❞(着陸の許可が与えられる)のでしょうか?

 

 

 

なんと日本航空が全面協力のもと、パオロット、整備士など空港で働く人々のリアリティーを追求しており、さらには国土交通省航空局への取材も重ねて、管制官のプロフェッショナルな姿も描かれています。

玉森裕太さんのパイロットの制服姿はお似合いですよね!航空業界の制服は、非日常感があってトキメキます!
中村アンさんのデキる女っぷりと、人付き合いが苦手なダメ人間というギャップがどうなのか、楽しみです




NICE FLIGHT!のキャストは?

NICE FLIGHT!(ナイスフライト)のキャストについて紹介していきます。

玉森裕太 / 倉田粋(くらた すい)

実家が羽田空港の近くで、幼いころから飛行機を見て育ち、パイロット目指して試験、そして研修や訓練を経て、副操縦士に昇格しました。

 

 

中村アン / 渋谷真夢(しぶや まゆ)

羽田空港の管制塔に勤務する敏腕航空管制官です。パイロットから感謝されることも多いのですが、感情表現が苦手で無駄な会話はバッサリ切ってしまいます。しかし、帰宅と同時にスイッチが切れ、仕事以外の私生活では典型的なダメ人間なのです。人の距離がつかめないため、彼氏ができても長続きしないという女性です。

 

尾上右近 / 酒木ジェームス(さかき ジェームス)

倉田粋と仲良しの航空整備士で、出発便に手を振るのが、新人の頃から一番好きな瞬間です。

 

阿部亮平(Snow Man) / 夏目幸大(なつめ こうだい)

気象予報士の資格を持つ航空管制官です。自分が担当する飛行機に「いってらっしゃい」「おかえりなさい」「今日もありがとう」などをささやいています。真夢に憧れている…?

 

 

玉城ティナ / 河原かすみ(かわはら かすみ)

粋に恋する管制官訓練生です。CAを目指していましたが挫折し、管制の仕事を地味だと感じながらも、仕事にやりがいを感じるようになっていきます。パイロットと恋愛したいと思っていて、勘のいい恋愛体質です。

 

黒川智花 / 飯塚理香子(いいづか りかこ)

真夢と親しいCAで、最近チーフパーサーに昇格し、仕事に誇りを持っています。入社当時はパイロット狙いでしたが、今は整備士をターゲットに次の恋を探しています。

 

吉瀬美智子 / 喜多見七海(きたみ ななみ)

パイロットになりたい夢を叶えた女性機長。粋の操縦の癖を知っていて、頼りになる存在です。既婚で子供もいます。




NICE FLIGHT!の原作はある?

NICE FLIGHT!の原作はあるのか調べたところ、原作はなく、脚本家・衛藤凛さんのオリジナルストーリーでした。なので結末や事前のネタばれはありませんので、恋の進展はどうなるのか、毎話楽しみですね!

衛藤凛さんのドラマは、「スローダンス」「のだめカンタービレ」「偽装不倫」「私たちはどうかしている」「コタローは一人暮らし」があり、知っている番組ばかりです!人気の脚本家さんです。

NICE FLIGHT!のあらすじやキャスト、原作についてまとめ

NICE FLIGHT!のあらすじやキャストなどについて紹介してきましたが、原作がないオリジナルのドラマということで、放送が待ちどうしくなりましたね。

このドラマは、気軽に海外旅行したり、飛行機に乗って自由に空を飛ぶことが難しくなった日々から脱却し、ようやく日常を取り戻した少し先の未来が描かれています。

そんな未来を待ちながら純粋に楽しめて元気になれる、そしてこの夏一番の爽やかな大人の恋のドラマです。

「NICE FLIGHT!」は好きな俳優さんと航空業界のドラマということで、視聴決定です!