エンタメ

姫乃たまが坊主になったらモテモテ?入院と退院を繰り返す病気ってなに?

姫乃たまが坊主になったらモテモテ?入院と退院を繰り返す病気ってなに?




元地下アイドルで歌手やライターとしても活躍する「姫乃たま」(29)さんが、2022年7月7日に寺田克也さんと結婚されました。

姫乃たまさんと言えば、坊主になったり病気がちだったりと気になりましたのでまとめました。あと、結婚相手の寺田克也と過去にばったり運命的に出会ったこともわかったので、書いていきますね。

 

  • 姫乃たまが坊主になったらモテモテ?
  • 姫乃たまは入院と退院を繰り返す病気ってなに?
  • 寺田克也さんと運命的にばったり出会う?

 

 

 

姫乃たまが坊主になったらモテモテ?

2022年7月6日に坊主ヘアに挑戦!

 

頭撫でたいです。

かわいい

推しの坊主率がなぜか高くなる。

可愛い顔が全部見えて可愛いしかない。毎日大好き。

引用元:Twitter

お目目がくりくりで、かわいいお顔立ちなので何でも似合うのがすごいですね。神々しいというかありがたや~と言いたくなります。

 

姫乃たまが坊主になったらモテモテ?

●2020年7月17日 DJ姫乃たまラジオ「ラジオ消した?」

 

約10分のラジオの中で、坊主にしたら特にお年寄りにモテモテになったと話しています。

坊主にした初日に玄関を出ると、いきなりおじいさんに「丸坊主どうした?」と聞かれました。

坊主にした理由は、髪の毛がとにかく面倒!アイロンで伸ばしたり、セットがとにかく面倒だったからです。

 

坊主に憧れがあって、本当に楽!おすすめ!と気に入っていて、セットはもちろん楽ですし、お手入れもとても楽。洗顔のまま続きで頭も洗えるのでおすすめだそうですよ。

 

美容院で頭皮から4㎝にするつもりが、右後ろの生え癖の関係で、6㎜にしました。

坊主にする前はドキドキするけど、坊主にした後はスッキリして楽しい!

ちょうどピアスを開けた感覚と似ている。

 

坊主にしてみて、自分の頭が本当にまん丸だったのが分かりました!

小さいころに母親がドーナツ枕で寝かせてくれたことに感謝しています。

と姫乃たまさんは言及しています。

 

 

4㎝→6㎜!!って思い切った行動ですが、たくさんの方に声をかけてもらえて楽しそうな姫乃たまさん!

憧れのままにせず、やってみたい髪型に挑戦する気持ちがとてもかっこいいですね。

 

姫乃たまが入院と退院を繰り返す病気ってなに?

姫乃たまの子供時代

子供時代は、音楽と本が好きで、図書館にある本は何でも読んでいました。学校行事で代表としてあいさつするなど、どちらかというと目立つ存在でした。

このことから、生まれ持った病気ではないことが分かりますね

デビューは?

高校1年生で16歳の時

多くの地下アイドルは、『思春期の満たされない承認欲求を原動力にしている。』と姫乃は考える。自分のことも「周りから浮いてしまう。気の合う人がいない」と言っている。

 

このあたりから、こころのバランスが崩れてきます。

 

うつ病

中学時代3年間にわたって経験した壮絶ないじめが原因で、自律神経が不安定になったりうつ病になっています。

 

姫乃さんが日記のように書き綴った「note」は2018年~2021年まであり、特に入退院が多いのが2019年~2020年です。

2019年は姫乃たまさんが、地下アイドルとして活動してから10年経ったころで、「地下アイドルをおろす」卒業すると宣言した時期になります。

 

●2019年7月12日~7月18日

救急車で運ばれる。心理士さんに「立派なご病気です。」と言われたり、自分のこころの病気を自分で認められていない様子がつづられています。

 

●2020年3月27日

心と体が乖離している感覚を書いています。

精神が高速で何かを獲得し手は処理している気がするが、自分の頭ではそれが何かはわからない。心と精神と思考がばらばらになっている。

 

●2020年7月30日~8月5日 閉鎖病棟入院(前期)

保護室に入院 ナースコールのような紐状のものがない安全に配慮した保護室に入院

 

●2020年8月6日~8月12日 閉鎖病棟入院(後期)

閉鎖病棟の窓は開かない構造になっているが、廊下の突き当りが姫乃さんのお気に入り。床から天井まで窓ガラスになっていて、ゆったりした椅子にすわって夏の景色を眺め、小さく歌を歌っていた。

 

●2020年9月11日~9月17日 動いているか眠っている

病院に行けなかった。突然眠たくて床で眠ってしまって病院の時間が過ぎていた。カウンセリングを受けたかった様子。

 

●2020年12月11日~12月17日 私の脳・誰かの脳

目覚め良く起きたが、突然脳が解けたように何もできなくなって立ち尽くした。

10年前よりずっと強烈に、5年前よりもっとどうしようもなく。一昨年より、去年よりだんだん深くひどくなっている。

病気だとわかってからも、全然慣れない。これが精神病だと思えない。

 

 

とあります。かなり長い間病気と闘っていることがわかります。

 

姫乃たまさんのラジオの声や、文章からみても、繊細で丁寧で気遣いができる優しい女性ということが伝わってきますね。

 

地下アイドル時代のファンが400人ほどいたそうで、顔も覚えているぐらいファンを大切にしていました。ファンからもとてもやさしくしてくれたことで、姫乃さんもこころのよりどころになっていたんではないでしょうか?

 

地下アイドルを卒業する上でも、きちんとファンや自分に向き合いすぎて疲れたのかな?

こころのよりどころを失ったと錯覚したのかなと思います。

 

1つ1つの感情をとても丁寧にくみ取るとこができる姫乃さん。

 

丁寧な文章で気持ちを伝えることができるので、同じ病気の方の救いになったり、うつ病を抱える家族が病気を理解することに役立ったりしそうです。

 

気遣いができるから、きっと人の心に響く文章が書けるのだと思います。

結婚されたことで、姫乃さんにとって安らぎや安心や安定が得られ、心が落ち着くことを願っています。

 

 

寺田克也さんと運命的にばったり出会う?

2019年11月1日~11月7日 トンネルを抜けて

姫乃たまさんが書き綴っている「note」の中に、結婚相手である寺田克也さんと運命的にばったりであったことが書いてありました。

 

11月1日 家を出たら寺田克也

家を出たら寺田克也さんがいた。そんなことあるか。前から、ふらーっと歩いてきた。お互いに驚き過ぎてよくわからないまま記念写真を撮って別れる。びっくりしすぎて、岩井さんに報告メールを送ったら「奇遇。いま寺田器展を観てる。寺田克也は偏在する。」のような返信あり。寺田克也は偏在する……..。

引用元:https://note.com/himenotama

 

当時は寺田さんがデザインした衣装を姫乃さんが着るという、仕事仲間だったはずです。

お互いに驚いているので、寺田さんもまさか姫乃さんの家の近くだったとは認識していなかったのですね。

 

しかもそのあと、岩井さんという仕事の上司に当たる方に報告をしています。このあたりからも相当驚いたことが伺えます。

2019年はまだ恋や愛や結婚や。。といった関係ではないことも分かりますね。姫乃さんが寺田さんを仕事をするうえで尊敬する人材という認識だったのでしょう。

 

まだ奇遇は続きます。報告した岩井さんも寺田さんの個展に来ていた!

姫乃さんと寺田さんが運命的にばったり会っただけでなく、報告した相手も寺田さんとご縁があったんですね。

 

こうなると、寺田克也さんという人徳がすごい!と思えてきました。

昔からご縁があり、結婚されたこと本当におめでとうございます!