PR
エンタメ

高橋和希は結婚して嫁・子供もいる?遺産を相続する家族は?




人気漫画「遊戯王」の作者である高橋和希(たかはしかずき)先生(60)が事故によりお亡くなりになったという衝撃的なニュースが7月7日に流れました。
こちらでは、高橋和希先生が結婚されお嫁さんやお子さんがいるのか、その莫大な遺産を相続されるであろう家族について調べてみました。



高橋和希先生の現在

非常に残念なことに2022年7月7日に訃報が入ってまいりました。

7月6日に沖縄県名護市の沖合約300メートルの海上にて水中マスク、スノーケル、フィンを装着している姿で浮かんでいるところ通報があったとのことで、スノーケリング中の事故でしょうか。一部報道によりますとサメなどの海洋生物による損傷もあったとも言われております。現在、死因等の詳細については調査中とのことです。

「遊戯王」という日本でカードゲーム文化を根付かせるきっかけにもなった大人気作品の作者でもあり、多くの方々がその死を悼んでいます。

日本だけでなく海外からも悲しみのコメントが続々あがっているようです

https://twitter.com/HuffPostJapan/status/1544977392363528194

【高橋和希先生プロフィール】

本名 高橋 一雅(たかはし かずお)
誕生日 1961年10月4日
国籍 日本
出身 東京都
血液型 B型
職業 漫画家・イラストレーター
活動期間 1981年 – 2022年
ジャンル 少年漫画・バトル漫画
初掲載作品 『ING!ラブボール』(週刊少年サンデー)
初連載作品 『剛Q超児イッキマン』(週刊少年マガジン)
代表作 『遊☆戯☆王』(週刊少年ジャンプ)
受賞 インクポット賞(2015年)
製作スタジオ スタジオ・ダイス
公式サイト 公式ホームページ(休止中)
公式インスタグラム

「はじめの一歩」作者森川ジョージ先生が高橋和希先生との思い出を語られているツイートも話題になっています。

高橋和希先生は結婚して嫁・子供もいる?

実は高橋和希先生が結婚しているか独身であるかの明確なソースは出てきていません。
ネット上には高橋和希先生が結婚されてお子さんもいるという情報は散見されています。

2011年にむきてら(@Naaaaaaachan)さんという方が下記のようなツイートをされています。

そのちょっと前には下記のようなツイートも(現在は削除)

えええええ((((;゚Д゚)))))))w つまり私と遊戯王の作者親戚なんですww RT @natsunolja: ええええええええ((((;゚Д゚))))))) RT: この前遊戯王の作者と私のはとこ?が結婚した(´・_・`)www

— むきてら (@Naaaaaaachun) May 31, 2011

匿名なので真偽は不明ですが、本当だとすると高橋和希先生は49歳頃にご結婚ということになります。結婚について言及されているのはこちらくらいでした。

また、お子さんについてはカードゲームデザイナーである池っち店長という方が下記のようにツイートされています。

「遊戯王ZEXAL」の放送は2011年3月からでその企画が2010年頃に立ち上がったとすると微妙に結婚との順番がおかしいような気もしますね…。(結婚のツイートの”この前“というのが2~3年前という可能性もありますが)
本当でありましたら10歳前後の小学生のお子さんがいることになります。
確かに「遊戯王」には嫌な感じの父親がよく出てきますが…。
こちらも情報が少なく真偽のほどははっきりしておりません。

高橋和希先生、実は独身である説もあり?
次のような点から高橋和希先生の独身説も噂されています。
・ご自身や周りからの情報がなさすぎること
通常、ご結婚されている漫画家の方はコミックスの中や週刊誌の巻末のコメント欄などで多少なりともご家族や家庭内の話がもれてくるものですが、高橋和希先生はそれがほぼありませんでした。

・ご自宅に家庭の匂いが薄いこと
かつて一度高橋和希先生の豪邸が紹介されたことがありました。その際にはフィギュアやビリヤード台、バーカウンター、シアタールームに膨大なDVD等の映像資料など高橋和希先生の趣味のものがあふれている一方、ご家族の痕跡はほとんど感じられませんでした。

・今回の事故に合われた沖縄には、お一人で来られているようであること

・ニュースの中で捜索の話や身元確認などでのご家族に関する言及がないこと

さて、どちらなのでしょうか?有力な情報が出てきましたらお知らせいたします!



高橋和希先生の遺産を相続する家族は?

大ヒットマンガの作者でコミック原作のアニメ・カードゲームも大ヒットと輝かしい功績の高橋和希先生ですので、残された遺産総額もものすごい金額になりそうです。

一説によると2000年の納税申告金額が毎年5億円前後ということですので、年間の推定所得は10億を超えていたと思われます。最近の金額は不明ですが、例えば単純に10億×22年間とした場合220億円!
高橋和希先生の大豪邸が取材されたことがありますが、そちらの土地・建造費等を差し引いても100億単位の資産をお持ちではないでしょうか。

もし先ほどの嫁さんとお子さんの存在が本当でありましたら、優先順位的にはそちらが相続人になるかと思われます。
高橋和希先生のご両親の存在については不明ではありますが、ここまでの資産になりますと莫大すぎて、もし他のご親族がいらっしゃっても相続の争いも起きないような気もします…。



まとめ

・高橋和希先生は結婚して嫁・子供もいる?
ネット上では結婚して嫁・子供がいるという情報(ツイート等)が存在しています。
ただし、明確なソースは見つかっておりません。

・高橋和希先生の遺産を相続する家族は?
もしネット上での嫁・子供がいるというのが本当であれば、相続人は配偶者・次いでお子さんになります。もしいらっしゃらない場合はご両親になります。

突然の訃報で悲しみにくれている方も多い今回の事故。
「遊戯王」ファンの一人として高橋和希先生には素晴らしい作品を残してくださったお礼と共にご冥福をお祈りしたいと思います。