テレビでコメンテーターも務める国際政治学者の三浦瑠璃さんは、美人な上に東大卒というハイスペックな経歴の持ち主です。
三浦瑠麗さんは東京大学4年生の時に、現在の旦那さんで東大の一学年上だった三浦清志さんと学生結婚しています。
瑠璃さんもハイスペックなエリート美人ですが、清志さんも負けないくらいの超エリートイケメンなんです!
彫りが深く丹精顔立ちなので、思わずハーフなのでは?と勘繰ってしまいます。
そこで今回は三浦瑠麗さんの旦那さんである三浦清志さんはハーフで会社経営者なのか、そしてエリートな経歴や年収も調査しました!
三浦瑠麗の旦那(三浦清志)はハーフ?
Cooking and Dining with friends and family is one of the happiest things in life. We welcomed Joshua W Walker @drjwalk to our home, it has been two years since we saw each other last. We have to overcome Covid mentality. Life goes on… pic.twitter.com/78dduu8UnM
— 三浦瑠麗 Lully MIURA (@lullymiura) May 29, 2022
国際政治学者の三浦瑠璃さんの旦那さんである三浦清志さんは、堀が深くて端正な顔立ちから巷ではハーフなのでは?と言われているようです。
実際のところどうなのか気になりますよね。
結論からお伝えすると、三浦清志さんは父親が日本人、母親がアメリカ人のハーフです。
清志さんの母親は生物学者ということで、幼少期から英語だけでなく学問にも慣れ親しめる環境だったのかもしれませんね!
三浦瑠麗の旦那(三浦清志)はエリート経営者?
連日のパーム椰子農園を視察@フィリピンのミンダナオ島。本日の訪問先はその規模1,600ha。食品、日用雑貨(石鹸、化粧品)、バイオディーゼル、バイオマス発電用燃料と、とても応用範囲の広い商品作物で東南アジアの一大産業。いつも学びがあって現場は面白いなぁ。 pic.twitter.com/6B4Xrp14QX
— 三浦 清志 Kiyoshi Miura (@kiyoshi_a_miura) July 14, 2019
三浦瑠麗さんの旦那さんである三浦清志さんは、現在TRIBAY CAPITAL株式会社でマネージングディレクターを務めています。
「マネージングディレクター」という言葉は日本企業ではなかなか聞き慣れない役職ですが、英語で「代表取締役」「業務執行取締役」「最高責任者」を意味します。
そのため、清志さんはTRIBAY CAPITAL株式会社の経営者にあたります。
TRIBAY CAPITAL株式会社のホームページにあるチーム紹介では、日本のオフィスヘッドとして清志さんが顔写真付きでしっかりと紹介されています。
東大卒で会社経営者というだけで既にエリートですが、清志さんの経歴をさらによく知ると「超」エリートだと思うこと間違いなしです!
次に、三浦瑠麗さんの旦那さんである三浦清志さんの超エリートな経歴と年収についてご紹介します!
三浦瑠麗の旦那(三浦清志)の経歴や年収は?
三浦清志さんは2022年東大を卒業した後、外務省に入省しています。
外務省に入省するには、合格率5〜6%と言われる超難易度が高い試験に合格する必要があります。
そこを突破しただけでも凄いのですが、清志さんのエリートっぷりはそれだけではありません!
外務省を退職した後はマッキンゼー・アンド・カンパニーに入社し、メガバンクや世界的な投資銀行、PEファンドを相手に仕事をしています。
マッキンゼー・アンド・カンパニーの平均年収は1,800万円、初任給でも700万円弱と言われており、まさにエリート達が集う外資系企業です。
外資系といえば「結果がすべて」の成果主義をとっていますが、清志さんは入社から約3年で最年少のマネージャー職に昇格しているので、いかに仕事ができるエリート社員だったのかが分かりますね。
マッキンゼー・アンド・カンパニーのマネージャークラスの推定年収は1,500〜2,000万円なので、清志さんの仕事ぶりから年収2,000万円は下らないのではないでしょうか。
マッキンゼー・アンド・カンパニーを退職した後はベインキャピタルに入社しています。
外食産業系企業である「すかいらーく」や資産保有会社である「大江戸温泉」の投資案件のバリューアップに尽力し、エネルギー業界の案件発掘にも関わっていたようです。
な会社に転職をしていますが、アメリカ人の母親の血を引くだけあって
アメリカではスキルアップやキャリアアップに転職をするのが一般的ですが、清志さんもアメリカ人の母親の血を引くだけあって仕事への向上心やモチベーションが高さが感じられますよね
様々な会社で経験を積んだ後に、経営コンサルティングを手掛けるsaferay Japan株式会社の代表取締役に就任し、現在はTRIBAY CAPITAL株式会社のマネージングディレクターとしても活躍しています!
NWB主催の投資フォーラムに講師として参加させていただきました。お題は再生可能エネルギーの投資展望について。一仕事終わってHappy Hour。至福。 pic.twitter.com/Pv06ckJIQr
— 三浦 清志 Kiyoshi Miura (@kiyoshi_a_miura) November 23, 2018
普通の人ではなかなか歩めないエリート経歴の持ち主である清志さんですが、現在の年収はどれくらいなのか気になるところです。
調査したところ年収や報酬について正確な情報はわかりませんでしたが、投資ファンドに務める社員の年収は1,000万円前後〜、優秀なプレイヤーだと億超えという事も珍しくありません!
清志さんは投資会社の代表取締役とマネージングディレクターを兼務する経営者ということで、状況次第では報酬はある意味青天井!
年収は1億円を軽く超えているという可能性は十分あるのではないでしょうか。
まとめ
三浦瑠麗さんの旦那さんである三浦清志さんはハーフで会社経営者なのか、そしてエリートな経歴や年収も調査しました!
三浦清志さんは日本人の父親とアメリカ人の母親を持つハーフです。
経歴も普通の人では歩めないようなエリート街道を進み、現在はTRIBAY CAPITAL株式会社のマネージングディレクターを務めています。
投資ファンドの経営者なので、年収は軽く1億円は超えてるのではないかと思われます。
三浦瑠麗さんと共に超エリートの三浦清志さん。
これからもお二人のご活躍に目が離せませんね!