PR
エンタメ

大泉洋の兄の学歴や経歴は?函館でGLAY並みに有名って本当?

大泉洋さんのお兄さんが、来春、函館市長選へ出馬を検討していると話題になっています。

大泉洋さんのお兄さんの学歴や経歴が気になりますよね。

そこで、大泉洋さんのお兄さんの学歴や経歴と、函館ではGLAY並みに有名人だという話の真相を調べてみました。




大泉洋の兄の学歴や経歴は?プロフィール

大泉洋さんのお兄さん、大泉洋さんがメガネをしただけにしか見えないですね!めちゃくちゃそっくりです。

それでは、大泉洋さんのお兄さんの学歴と経歴を見ていきましょう。

大泉洋の兄の学歴

名前 大泉 潤 (おおいずみ じゅん)
生年月日 1966年生まれ 56歳(2022年7月現在)
出身高校 札幌北高校
出身大学 早稲田大学法学部

札幌北高校は偏差値70を超える難関高校です!

法学部に現役合格していますから、相当頭がいい方ですね。

ちなみに、大泉洋さんは「市立札幌藻岩高校」を卒業されています。

大泉洋の兄の経歴

・函館市役所入庁

・工藤市長秘書課長

・函館市役所観光部長

・函館市役所保健福祉部長

・2023年春に函館市長選に立候補する意向

函館市役所に入庁する前は、弁護士を目指して司法試験にも挑戦したそうです。

とても優秀な方ですね。

大泉洋の兄は函館でGLAY並み有名人って本当?

こんなニュースにも登場するほど、有名な大泉洋さんの兄・大泉潤さん。

GLAYのTAKUROさんが、北海道でライブが成功したのは、大泉洋さんのお兄さんのおかげと語ったこともありました。

大泉洋さんも、函館では「影の支配者」で、函館で僕の兄を知らない人はいないと語っていますので、函館でGLAY並みに有名なのは間違いないようです。



大泉洋の兄の人柄は?

ツイッターの情報によりますと、大泉洋さんの兄・大泉潤さんに対する好意的な意見ばかりでした。

後輩の職員からの人望があり、ユーモアセンスも抜群だという口コミもありました!

弟の大泉洋さんと同じく、楽しくて素敵な方なのでしょうね!そんな市役所行ってみたいです。

大泉洋の兄の家族は?

大泉洋の父・大泉恒彦

国語の先生です。北海道高等盲学校の校長を務めました。「瑞宝双光章」を受賞するほどの人格者です。

また、大泉洋さんの父としても北海道では有名な方です。

大泉洋の母・大泉正子

英語の先生です。

両親共に教師という、公務員一家なのですね。実は、大泉洋さんも北海学園を卒業したあとに、教員免許を取得しています。ご両親への憧れだったのでしょうか。



大泉洋の兄の学歴や経歴は?函館でGLAY並みに有名って本当?まとめ

大泉洋さんのお兄さん、大泉潤さんは、函館ではGLAY並みに有名な市役所務めの真面目な方でした。

これから函館市長になられるのでしょうか。楽しみにしています。