エンタメ

NICE FLIGHT!1話のあらすじとネタばれ感想!粋と真夢の出会いは最悪?

金曜ナイトドラマ「NICE FLIGHT!」1話が、2022年7月22日(金)よる11時15分からテレビ朝日系で配信が始まりますね!

NICE FLIGHT! 1話のあらすじとネタばれ感想は、副操縦士の倉田粋(玉森裕太)は羽田空港に着陸の際、悪天候に見舞われますが、管制官の渋谷真夢(中村アン)の冷静で的確な管制のおかでげで無事着陸ができます。粋が無線でお礼を言っている途中、真夢は無線を切ってしまうのですが、粋は直接お礼を伝えようと管制官の真夢を探し始めます。

無線を通じて声しか知らない二人は出会うのですが、真夢は粋の印象が良くない状況ばかりを目にしてしまいます!

それでは、NICE FLIGHT! 1話のあらすじとネタばれ感想について詳しくご紹介していきますね!

人との距離が近い粋と、感情表現が苦手で無駄な会話はバッサリの真夢が、どう近づいていくのか気になります!

 




NICE FLIGHT! 1話のあらすじとネタバレ感想!

真夢の管制に助けられる粋

一緒に飛んだら必ずトラブルに合う《ツイてるコーパイ》こと倉田粋(玉森裕太)は、機長の喜多見七海(吉瀬美智子)と羽田空港を目指して飛行中に、ハロ現象を目撃します。ハロ現象とは天候悪化の前兆で、まもなく東京ターミナル管制所から、羽田上空にマイクロバーストが発生していることが告げられます。

悪天候で着陸待機中の飛行機が羽田上空で旋回しており、航空管制官が着陸の指示を出してもパイロットの判断で着陸をやめると、他の飛行機の着陸の指示をし直すことにもなる状況の中で、東京ターミナル管制所は1基ずつ着陸の許可を出していました。

強烈な横風が吹く中、羽田空港に着陸することになり、操縦桿を持つ粋の手に力が入ったその時、真夢は、マイクロバーストが滑走路から離れた今なら風速が弱まっていることを管制します!

航空管制官の夏目幸大(阿部亮平)や管制官訓練生の河原かすみ(玉城ティナ)らが見守る中、粋たちの機体は無事に着陸します。真夢の冷静で的確な管制に助けられた粋は、無線でお礼を言うのですが、真夢は途中で無線を切ってしまいます!

そんな真夢に夏目やかすみも驚き、真夢はかすみから「愛想がなさすぎでしょ」とはっきりと言われ、にらみ返します。

粋と真夢の最初の出会い

粋は、真夢の無愛想な対応には驚きましたが、一度管制を聞けばどれ程のことを考えて管制しているかわかり、一緒に空を飛んでいる感じがする真夢を想像し始めます。会ってお礼を言いたいと考える粋は、整備士で友人の酒木ジェームス(尾上右近)に相談すると、「交流会という名の合コン」を提案されます。

その矢先、粋は顔見知りのCA達からしつこく食事会に誘われ、振り払い逃げようとした勢いで、通路を歩いていた真夢にぶつかります。粋はとっさに、倒れそうになった真夢の体を抱き支えますが、真夢は初対面の男性に体に触れられ驚きます。粋は地面に落ちたバックや名札を拾い、真夢が管制官であることを知ります。

そこにチーフパーサーの飯塚理香子(黒川智花)が現れ、粋とCAに「合コンもナンパもよそに行ってやんなさい!」と叱りつけます。

粋君かわいそうです!誤解されましたね!

粋の印象は悪くなるばかり!

修学旅行に出発する中学生の団体から、一人の生徒(翔平)がいなくなり騒動が起きていました。粋と地上スタッフの本谷光希(筧美和子)は翔平を探していましたが、二人が話している様子を偶然見た真夢は、またナンパしていると思います。

今度は翔平の同級生に話を聞いていた粋は、パイロットのバッジを見て興奮した中学生の勢いに負けてこけた姿も見られてしまいます。

ひと聞き惚れした声の主と知らずに合コン!

ところで、同じ便に乗っていた理香子に整備士を紹介してほしいと頼まれた粋は、交流会をすることになります。メンバーは粋・ジェームス・真夢・理香子・かすみの5人で、粋はある管制官を探していることを伝えます。

しかし真夢は不愛想にずっと食べてばかりで、その声の主が自分であることを伝えません。パイロット狙いのかすみは、交流会後に店の外で粋と二人で話をしていた時、自分が探していた管制官であると嘘をつき、喜んだ粋はお礼を伝えます。

やっと声の主に会えて嬉しくなった粋は、かすみが手を振るのに答えて、手を振り返します。そんなやりとりを見てしまった真夢は、また粋がナンパしていると思います。

かすみちゃん、嘘はいつかばれますよ~!

粋と真夢の距離が近づいていく!?

自転車で帰ろうとした真夢でしたが、チェーンが外れてしまい、粋が直してくれることになります。真夢はロビーで見かけた粋を親切だったと褒めると、「飛行機も空港もそこにいる人達も好きなんです。」「つい余計なことをしちゃうんです。」と思ったことをそのまま口にする粋と自分を比較します。そこへ酔っ払っい三人が千鳥足で歩いてきて、粋はぶつかりそうになった真夢の肩を抱いてかばいます。真夢は動揺して雨降る中、自転車を走らせ帰るのですが、粋はただ見送るだけです。

2度もあんなに体に触れられたら、ドキドキしますよね!しかも近い!



NICE FLIGHT!1話のあらすじとネタバレ感想のまとめ

NICE FLIGHT!1話のあらすじとネタばれ感想をご紹介しましたが、さすが《ツイてるコーパイ》、恋でもトラブルを呼んでしまうのでしょうか?

この恋の行方が楽しみです!来週の2話が待ち遠しいですね。