イベント

三和観光農園2022ブルーベリー狩りはいつからいつまで?周辺施設も調査!

三和観光農園で2022年、ブルーベリー狩りできる時期はいつからいつまでかご紹介します。人気の周辺施設についても調査しました。

三和観光農園は長野県飯田市にある体験型の農園です。

南アルプスを眺めながらのフルーツ狩りやフルーツを使ったクッキング体験を楽しむことができる人気スポットですよ♪

夏には美味しいブルーベリー狩りの体験ができ、お土産のブルーベリーはそのまま食べても、ジャムにしても美味しいと好評です。

ブルーベリーの木は桃やりんごなどの木に比べて低く、低い木では1m以内からブルーベリーの実がでるためお子様でも手を伸ばしてブルーベリー狩りを楽しむことができますよ。

 

本文では、三和観光農園で2022年、ブルーベリー狩りできる時期はいつからいつまでなのか? 人気の周辺施設についても詳しくご紹介していきますね!

 




三和観光農園2022ブルーベリー狩りはいつからいつまで?

三和観光農園で2022年ブルーベリー狩りができる時期をご紹介します。

いつからブルーベリー狩りできる?

2022年6月20日から

いつまでブルーベリー狩りできる?

2022年8月31日まで

ブルーベリー狩りは上記の夏の間、楽しむことができます。

ブルーベリー狩りは平日・土日祝問わず体験することができますが、お盆や土日祝は予約が集中する可能性もあります。予定が分かり次第、早めに予約をしておくと安心ですよ。

埋まってしまった日程もあるようなので、予定がわかり次第すぐ予約をしておくと安心ですね。

雨天の場合

HPや予約サイトには、雨天の場合は中止という記載はされていませんでした。

予定日の天候が悪くブルーベリー狩りできるか不安な場合は、三和観光農園に電話でお問い合わせして確認することをおすすめします。(TEL:0265-25-4729)

 

続いては三和観光農園の周辺にある観光施設をご紹介します。

 




 

三和観光農園2022ブルーベリー狩りの周辺観光施設

三和観光農園のブルーベリー狩りの体験時間は30分ほどのため、前後の時間で観光を楽しむことも出来ますよ♪

周辺の人気観光施設をご紹介します。

日本トレッキング

三和観光農園から120mという距離にある日本トレッキングは、アクティブに自然を楽しみたい方におすすめですよ。

初心者でも乗馬レッスンを受けることができ、馬に乗って南アルプスの自然の中をお散歩できる外乗がセットになったコースが人気です。

日本トレッキング

飯田市立動物園

三和観光農園から5km、車で10分ほどにある動物園です。
小動物や鳥を中心とした動物を飼育していて、小さなお子様連れにもおすすめです。

ウサギやワラビー、ペンギンやフラミンゴ、ポニーなどかわいい動物を見ることができますよ。また、珍しい白いタヌキもいます。

入園料が無料となっているので気軽に遊びに行けるのも嬉しいところです♪

飯田市立動物園

 

湯元 久米川温泉

久米川温泉は、三和観光農園から車で10分ほどにあります。
水素イオン濃度PH10以上のつるつるで柔らかい温泉です。

宿泊者以外でも日帰りで入浴することができるので、汗をながしてさっぱりするのも気持ちよさそうですね!

湯元久米川温泉

 

次にブルーベリー狩りの料金や予約方法についてご紹介します。

 




三和観光農園2022ブルーベリー狩りの料金

三和観光農園のブルーベリー狩りの料金は、

・小学生以上・大人が1000円(130gのお土産付き)
・4,5歳が500円(お土産は付きません)

です。

ブルーベリーのお土産付きで1000円という価格設定はうれしいですね♪

ブルーベリーの木は桃やりんごなどの木に比べて低く、低い木では1m以内からブルーベリーの実がでるためお子様でも手を伸ばしてブルーベリー狩りを楽しむことができますよ。

 




三和観光農園2022ブルーベリー狩りの予約方法

三和観光農園2022ブルーベリー狩りは、以下のサイトで予約をすることができます。

じゃらん

【ブルーベリー狩り】園内30分食べ放題+ブルーベリーのお土産付き!
≪じゃらん限定特典:ソフトクリーム50円引き≫

じゃらんでの予約ページはこちら

希望日の空き状況を確認し、希望時間帯を選択して予約に進みましょう。

ソフトクリーム50円引きの特典がついてきます。

 

旅ぐるたび

【長野・飯田】インター5分!ブルーベリー狩り30分食べ放題&お土産付き

旅ぐるたびでの予約ページはこちら

希望日の空き状況を確認して、予約に進みましょう。

 

キャンセル料金について

キャンセル料金は以下のようになっていますので注意しましょう。

2日前 遊び・体験料金の50%
1日前 遊び・体験料金の80%
当日 遊び・体験料金の100%
無連絡キャンセル 遊び・体験料金の100%

HPや予約サイトには、雨天の場合は中止という記載はされていませんでした。

予定日の天候が悪くブルーベリー狩りできるか不安な場合は、三和観光農園に電話でお問い合わせして確認することをおすすめします。(TEL:0265-25-4729)

ブルーベリー狩りは平日・土日祝問わず体験することができますが、お盆や土日祝は予約が集中する可能性もあります。予定が分かり次第、早めに予約をしておくと安心です!




三和観光農園2022ブルーベリー狩りの営業時間

三和観光農園の営業時間は8時30分から17時までとなっています。

期間中農園は毎日無休となっていますので、体験できるチャンスがたくさんあってうれしいポイントですね♪

農園には売店があるのでブルーベリー狩りの前後に立寄ることができますよ。

 

 

次に美味しいと評判のソフトクリームやお土産についてご紹介していきます。

三和観光農園のソフトクリームやお土産

農園ではブルーベリーのソフトクリームが販売されており人気です。

ソフトクリームはブルーベリー果汁入り、ブルーベリージャム巻きの2種類あります。ブルーベリージャム巻きはソフトクリームと、たっぷりのったジャムのコントラストが綺麗ですが、ソフトクリームは2種類とも香料や着色料は不使用ですよ♪

ブルーベリー狩りでは、小学生以上の方は130gのブルーベリーのお土産がいただけますが、その他にも売店で美味しい果物やフルーツジュース、手作りジャムなどを購入することができます。

 




三和観光農園2022ブルーベリー狩りのまとめ

今回は、三和観光農園2022年のブルーベリー狩りはいつからいつまでできるのか?そして、周辺施設についてもご紹介しました。

いつからブルーベリー狩りできる?

2022年6月20日から

いつまでブルーベリー狩りできる?

2022年8月31日まで

周辺施設については以下の観光施設がありました。

  • 日本トレッキング
  • 飯田市立動物園
  • 湯元 久米川温泉

三和観光農園でブルーベリー狩りを楽しんだ後には、周辺の観光施設を訪れてみるとより楽しい思い出になりそうですね。