政治経済

斎藤嘉隆(よしたか)に子供はいる?学歴などプロフィールまとめ

斎藤嘉隆(よしたか)に子供はいる?学歴などプロフィールまとめ

斎藤嘉隆(よしたか)参議院議員が参加していた、
立憲民主党の愛知県議や市議らが参加した焼肉店の会合で、
おおよそ国民、県民、市民の代表とは思えない行為があったとして、話題になっています。

現場にいた斎藤嘉隆(よしたか)議員とはいかなる人物なのか気になるところですので、まとめました。




斎藤嘉隆(よしたか)に子供はいるの?

斎藤嘉隆(よしたか)に子供は二人います。
娘が二人いるそうです。

2012年の情報で、
娘さんは、
大学二年生と大学一年生だったとのことです。
20歳と19歳の娘ということですね。

逆算すると、1992年生まれと1993年生まれあたりになります。

2022年現在、30歳と29歳といった年齢になります。

斎藤嘉隆(よしたか)の子供

・長女 1992年生まれ
・次女 1993年生まれ

斎藤嘉隆(よしたか)選挙ポスターの子供は実子?

子供政策に力を入れている斎藤嘉隆(よしたか)議員は、ポスターに子供を多く起用しています。

そのポスターに登場する子供達は、実子ではないそうです。

前述のとおり、斎藤嘉隆(よしたか)議員の実子(娘二人)は結構な年齢になっていますので、ポスターに登場できる年齢ではなくなってしまっています。

斎藤嘉隆(よしたか)の学歴は?

斎藤嘉隆(よしたか)議員はどのような学歴なのかをまとめます。

斎藤嘉隆(よしたか)議員は小学校の教師を経て、
空いて意見教育組合執行委員長を務めて、
国会議員になっています。

学歴としては、教員まっしぐらな学歴のようです。




斎藤嘉隆(よしたか)の出身大学

斎藤嘉隆(よしたか)議員の出身大学は、愛知教育大学教育学部です。

大学の偏差値は、最近の偏差値ですが52~54だそうです。
「平均」という感じの学力ですね。

斎藤嘉隆(よしたか)議員が受験したころの偏差値は不明ですが、愛知教育大学は国立の大学ですし、極端な偏差値の変化はしていないのではないかと推測します。

創立1873年(明治6年)の歴史ある大学です。

所在地
愛知県刈谷市井ヶ谷町広沢1

斎藤嘉隆(よしたか)議員の大学時代のエピソードとしては、
野球の大学リーグで、二度首位打者賞を獲得しているそうで、
野球部員として活躍していたようです。

斎藤嘉隆(よしたか)の出身高校

斎藤嘉隆(よしたか)議員の出身高校は、名古屋市菊里高等学校です。

普通科の偏差値は、68です。
結構優秀な学校のようです。

男女共学の公立高校で、
創設は、1896年(明治29年)とこちらも歴史ある学校です。

所在地
〒464-0802
愛知県名古屋市千種区星が丘元町13−7

斎藤嘉隆(よしたか)議員の高校時代は、
勉強はほどほどに、野球漬けの毎日だったそうで、
偏差値が、大学で下がっているのは、
その影響かもしれません。

斎藤嘉隆(よしたか)のツイッター(twitter)

斎藤嘉隆(よしたか)議員のツイッター(twitter)で日頃の活動などを報告しています。
堅めの報告から、日常の一幕まで、幅広いです。
印象的なのは、最近登場した飼っているインコですね。

選挙が終わってほっとしたのか、
ゆるいツイッター投稿も混ざってきています。
今後のインコに要注目です。

斎藤嘉隆(よしたか)の子供、学歴情報まとめ

斎藤嘉隆(よしたか)議員には、子供が二人いました。
娘さんが二人で、
二人とも現在は30歳前後です。

また、斎藤嘉隆(よしたか)議員の学歴は、
名古屋市菊里高等学校卒業
愛知教育大学教育学部卒業

ということでした。
今後の斎藤嘉隆(よしたか)議員の活躍をお祈り致します。