ナターシャ・グジーさんが、8月14日(日)の情熱大陸に出演します。
ナターシャ・グジーさんは美人な方ですが、夫(旦那)はいるのでしょうか?
ナターシャ・グジーさんのプロフィールが気になったので調べてみました!
【ナターシャグジー夫(旦那)はいる?妹カテリーナやプロフィールについても!】についてお伝えします!
ナターシャグジー夫(旦那)はいる?
次回の #情熱大陸 は
8月14日(日)よる11時〜放送歌手・バンドゥーラ奏者/ナターシャ・グジー
“悲しみのない自由な空へ”
届け、祈りの歌https://t.co/5Se5dSaVp7#mbs #jounetsu #ナターシャ・グジー #歌手 #バンドゥーラ @Nataliya_Gudziy pic.twitter.com/5aIgd5em7A— 情熱大陸 (@jounetsu) August 7, 2022
ナターシャ・グジーさんのプロフィールについて色々と調べてみましたが、夫や旦那さんについての情報を探すことはできませんでした。
結婚歴についての情報もなかったため、現在は独身でいらっしゃると予想されます。
ナターシャ・グジーさんはとっても美しい方なので、結婚はされていなくても素敵なパートナーがいらっしゃる可能性は充分にありますね♡
ナターシャ・グジーさんはウクライナ出身です。
ウクライナの女性は美人が多いと言いますが、本当にそうですね!
ナターシャグジーの妹はカテリーナグジー
「グジー」と聞くと、カテリーナ・グジーさんを思い浮かべる方もいらっしゃるのではないでしょうか?
カテリーナ・グジーさんは、ナターシャ・グジーさんの妹です。
ナターシャ・グジーさんもカテリーナ・グジーさんも、日本で活動しているバンドゥーラ奏者です。
みなさん、こんにちは、
本日なんと沖縄で演奏します。
たくさんのかたを心からお待ちしております。#kateryna_music #沖縄#バンドゥーラ#ウクライナ pic.twitter.com/K3q802VCJD— カテリーナ(Kateryna) (@kateryna_music) August 9, 2022
バンドゥーラは、ウクライナの民族楽器で、ギターやマンドリンのような弦楽器です。
ウクライナでは1980年代まで一家に一台あったと言われています。
バンドゥーラは民族楽器なので若者には人気がなかったようですが、クリミア危機があった2014年頃からは愛国心が高まり、若い人でもバンドゥーラを弾いたりウクライナ語で歌うことがかっこいいと思う傾向になりました。
ここ数年、ポップスやロックにバンドゥーラが取り入れられています。
日本のバンドゥーラ奏者は、ナターシャ・グジーさんとカテリーナ・グジーさんの2人だけです。
バンドゥーラは、現在日本で買うことはできません。
ナターシャグジーの母親は?
ナターシャ・グジーさんの母親マリヤさんは、ロシアのウクライナ侵攻が始まってからも、首都キエフに1人で暮らしていました。
ナターシャ・グジーさんも妹のカテリーナ・グジーさんも非常に心配されていましたが、今年3月中旬にマリヤさんが日本に来ることができて、一安心だったようです。
ナターシャ・グジーさんの公式Twitterには、親子でお揃いのワンピースを着た素敵な写真が投稿されていました♪
#ナターシャ・グジー です!
暖かくなってそろそろエアコンの話題も。
私も母とお揃いの夏のワンピースとか、いくつか買いましたー!#ナターシャグジー #バンドゥーラ #ウクライナの歌姫 #NataliyaGudziy #bandura #Ukraine #наталіягудзій #бандура #японія pic.twitter.com/xOdEbS7k1N— ナターシャ・グジー (@Nataliya_Gudziy) June 1, 2022
ナターシャグジーのプロフィール
名前:ナターシャ・グジー
職業:歌手・バンドゥーラ奏者
出身:ウクライナ
生年月日:1980年2月4日
年齢:42歳
家族構成:母親、姉2人、妹1人。四姉妹の三女。
公式サイト:http://www.office-zirka.com/
ナターシャグジーさんは、1986年4月26日のチェルノブイリ原発事故で、原発からわずか3.5キロの場所で被曝しました。当時6歳でした。
ナターシャグジーさんの父親は、チェルノブイリ原発の敷地内で作業員の服をクリーニングする仕事をしていて被曝し、後にがんで亡くなっています。
ナターシャグジーさん一家は避難生活で各地を転々とし、その後キエフの仮設住宅で新たな生活を始めました。
8歳のときにバンドゥーラと出会い、その翌年に子ども民族音楽団に入団しました。
ナターシャグジーさんは、初めてバンドゥーラに触れたときのことをこう語っています。
それまですごくつらい気持ちだったのに、うまくは弾けないけれど楽器を触ってちょっと弾いただけで心が楽になり、何か温かいものがすーっと心に流れてきた気がして。さっきまでの気持ちはどこにいったんだろう。そう思うくらい楽になったのを実感したときに、涙が止まらなくなりました。
幼かったけれど、そのとき心に感じた温かさは今も忘れられないし、今でもつらくなったときに、あの日のことを思い出します。温かいものを心に感じられる何かに出会えるかどうかで、人生が左右されると実感しています。
引用:婦人公論.jp
2000年から、日本語学校で学びつつ、日本での本格的な音楽活動を開始しました。
2005年7月のウクライナ大統領訪日の際には、首相官邸での夕食会で演奏を披露しました。
2016年7月には、活動が評価され、外務大臣表彰を受賞されました。
福島の原発事故後は、自らのチェルノブイリでの体験を通して原発の危険性を訴える活動をしています。
今年は、47都道府県を回るウクライナ支援・チャリティーコンサートをスタートさせました。
ナターシャグジーさんにとって音楽は「辛いことを乗り越える力を与えてくれる存在」であり、どんなに悲しくても「今自分にできることは歌って演奏するしかない」と活動を続けられています。
ナターシャグジーさんの美しい歌声とバンドゥーラの可憐な響きをぜひお聴きください♪
ナターシャグジー夫(旦那)はいる?妹カテリーナやプロフィールについても!まとめ
【ナターシャグジー夫(旦那)はいる?妹カテリーナやプロフィールについても!】についてお伝えしました!
☑夫(旦那)はおらず、独身であると予想
☑妹のカテリーナ・グジーさんも、ナターシャ・グジーさんと同じバンドゥーラ奏者
☑チェルノブイリ原発被曝者であり、福島の原発事故後は原発の危険性を訴える活動をしている
☑ウクライナ出身で、日本全国でウクライナ支援・チャリティーコンサートを行っている
ナターシャ・グジーさんは、とても辛い経験をされていますが、人を想いやる芯の通った女性ですね。
ナターシャ・グジーさんの願いが届くよう、ウクライナに平和が戻ることを切に祈ります。