グルメ

ハーゲンダッツ甘熟紅はるかはいつからいつまで?カロリーや口コミも調査!




ハーゲンダッツより秋の新作『甘熟(かんじゅく)紅はるか』が発売されます!

毎年秋に発売される芋シリーズは大人気なので、今回の『甘熟(かんじゅく)紅はるか』もすでに話題になっていますね♪

ハーゲンダッツ&さつま芋好きにはたまらない秋の新作『甘熟(かんじゅく)紅はるか』ですが、販売期間はいつからいつまでなのか?

また、カロリーも気になるところ…!

そこで今回はハーゲンダッツの『甘熟(かんじゅく)紅はるか』の販売期間、カロリーや口コミについても調べてみました。




ハーゲンダッツ 甘熟紅はるかの販売期間はいつからいつまで?

ハーゲンダッツから発売される『甘熟(かんじゅく)紅はるか』の販売期間ですが…

2022年9月13日(火)から期間限定販売

とのことで、販売終了日については公式サイトでも発表はありませんでした。

期間限定販売ですので、売り切れ次第終了になると思われます。

メディアで紹介されたり話題になると売り切れが続出して、1〜2週間もしないうちにお店から姿を消してしまうこともあります。

なので気になる方は、見つけたらぜひ即買いをオススメします!

購入場所は?どこで買える?

ハーゲンダッツ『甘熟(かんじゅく)紅はるか』は、全国のスーパーマーケットコンビニエンスストアデパートなどで購入することが可能です。

けっこう幅広く販売されているようで、嬉しいですよね。

『甘熟(かんじゅく)紅はるか』の内容量は110mlで、値段は319円(税込)

初日に早く食べたい!という方はコンビニで、お得に購入したい方はスーパーやドラッグストアなどで購入すると良いかと思います。

スーパーだとセールなどお得に購入できる場合もあるので、安い時に沢山GETして冷凍庫にストックしておくのもいいですね^^




ハーゲンダッツ 甘熟紅はるかのカロリーは?

ハーゲンダッツ『甘熟(かんじゅく)紅はるか』のカロリーですが、残念ながら発売前ということもあり、公表されていませんでした。

過去に発売されたさつまいもを使ったアイスのカロリーは

  • ハーゲンダッツ 安納芋 カロリー260kcal
  • ハーゲンダッツ 蜜いも カロリー259kcal
  • ハーゲンダッツ 蜜いものタルト  カロリー233kcal

なので、ハーゲンダッツ『甘熟(かんじゅく)紅はるか』のカロリーも240〜260kcalくらいと予想されます。

またカロリーが分かり次第追記しますね。

ハーゲンダッツ 甘熟紅はるかの特徴は?

『甘熟(かんじゅく)紅はるか』は、しっとりとした滑らかな食感と上品な甘さが特徴のサツマイモ「紅はるか」の焼き芋の美味しさを表現された秋にピッタリのアイスクリームです。

アイスクリームを食べ進めると、真ん中から粗粒入り紅はるかソースが現れ、食感の変化が楽しめます♪

また紅はるかは”焼く事でより上品な甘さが際立つ”特長があり、今回のアイスには、その特長を表現するために加工黒糖を追加しています。

原材料名

クリーム(生乳(北海道))、脱脂濃縮乳、紅はるかピューレ、粒入り紅はるかソース、砂糖、卵黄、加工黒糖、食塩、(一部に乳成分・卵を含む)

こだわりがつまっていて美味しそうですね^^




ハーゲンダッツ 甘熟紅はるかの口コミ

発売前ですが口コミを調べてみました。

https://twitter.com/mityan_diet333/status/1556940087664947201?s=21&t=KLoCVZ49qelVP1SmPVpoAQ

他にも、

  • 絶対食べる
  • 美味しそう
  • めちゃめちゃ気になる

と発売を楽しみにしている声が多くありました♪

発売後の口コミはまた追記しますね。




まとめ

今回はハーゲンダッツの『甘熟(かんじゅく)紅はるか』の販売期間、カロリーや口コミについて調べてみました。

販売期間:2022年9月13日(火)〜
全国のスーパーマーケット・コンビニエンスストア・デパートなどで販売

期間限定販売のため、売り切れ次第終了になると思われます。

すでにSNSでも注目が集まっているハーゲンダッツ甘熟紅はるかアイスですが、気になる方はぜひ売り切れ前に購入してみてくださいね♪

最後まで読んでいただきありがとうございました。