PR
エンタメ

ダルビッシュ有の子供は何人?名前や年齢についても調査!




メジャーリーガーのダルビッシュ有投手と妻で元レスリング選手のダルビッシュ聖子さんの間に赤ちゃんが誕生しました!

第5子の男子が誕生したということです。

ダルビッシュ有さんには離婚歴があり、元妻の紗栄子さんとの間にも子供がいます。

そこで、「ダルビッシュ有さんの子供は何人なの?」と気になる方も多いのではないでしょうか。

また、ダルビッシュ有さんの子供の名前や年齢についても調査してみました。

 

▼この記事を読んで分かること▼

  • ダルビッシュ有さんの子供は何人?
  • ダルビッシュ有さんの子供の名前や年齢は?




ダルビッシュ有の子供は何人?

ダルビッシュ有さんの子供は7人です!

実子は6人で、血のつながっていない長男が1人います。

ダルビッシュ有さんには離婚歴があり、最初の結婚はタレントで実業家の紗栄子さんとしています。

2007年~2012年1月の紗栄子さんとの結婚生活では2人の男の子が生まれています。

 

 2015年にはダルビッシュ有さんと格闘家の山本聖子さんの間に男の子が誕生しています。

当初は事実婚でしたが、2016年10月に聖子さんと正式に結婚しています。

その後、ダルビッシュ有さんと聖子さんの間には3人の子供が生まれました。

また、聖子さんには連れ子が1人いるので、その子供を合わせて7人です。

ダルビッシュ有さんの子供は、紗栄子さんとの子供が2人、聖子さんとの子供が4人、そして聖子さんの連れ子が1人ということになりますね。




ダルビッシュ有の子供の名前や年齢

ダルビッシュ有さんの子供の名前や年齢について詳しく紹介します。

紗栄子との子供2人

ダルビッシュ有さんと紗栄子さんの間には2人の子供が誕生しています。

長男:蓮(れん)君 2008年3月24日生まれ(現在14歳・中学3年)

次男:塁(るい)君 2010年2月26日生まれ(現在12歳・中学1年)

「チビダル君」と呼ばれ、ファンの間では親しまれていました。

そんな子供たちも今では思春期真っただ中の中学生になっています。

蓮君と塁君の親権は紗栄子さんが持っているので、現在ダルビッシュ有さんは2人の子供とは一緒には暮らしていません。

聖子との子供5人

ダルビッシュ有さんと聖子さんには5人の子供がいます。

長男:シュウエイ君(聖子さんの連れ子) 2007年生まれ(現在15歳)

次男:2015年7月29日生まれ(現在7歳・小学1年)

三男:2017年3月生まれ(現在5歳・年長)

長女:2019年11月生まれ(現在2歳)

四男:2022年8月22日生まれ

現在、長男のシュウエイ君以外の子供の名前は明かしていないようです。

ダルビッシュ有さんの子供は男の子が多く、2019年に誕生した長女が唯一の女の子です。

初めて女の子が誕生した時は、これまで男の子しか接していなかったので、「嫌われないようにやっていきたい」と話していたそうです。

ダルビッシュ有さんは、長男のシュウエイ君とは血がつながっていませんが、とても仲良しな親子のようです。




まとめ

ダルビッシュ有さんの子供は7人です!

実子は6人で、血のつながっていない長男が1人います。

ダルビッシュ有さんの子供は、前妻の紗栄子さんとの子供が男の子2人、聖子さんとの子供が男の子3人と女の子1人、そして聖子さんの連れ子が1人の合計7人です。

現代は少子化と言われていますが、子だくさんのダルビッシュ有さん。

子供の誕生を力に変えて、今後の活躍に期待したいと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました。