PR
エンタメ

金曜ナイトドラマ最初はパー初回放送日とあらすじは?ジェシーの役は?

金曜ナイトドラマ最初はパー初回放送日とあらすじは?ジェシーの役は?





Six TONESのジェシーが地上波連ドラに単独初出演することに決まりました。秋元康さん企画でお笑い芸人を目指すお話だそうです。秋元康さんのドラマは奇想天外な展開になる作品が多く、このドラマ「最初はパー」も芸達者なジェシーさんとの相乗効果で面白くなりそうですね。

金曜ナイトドラマ「最初はパー」の情報はまだほとんど公表されていませんがあらすじや役柄など調査してまとめています。

金曜ナイトドラマ最初はパーのあらすじは?

政治家の息子の利根川豪太(俳優:ジェシー)が家を飛び出してお笑い養成所に入学し、お笑い芸人を目指すお話。お笑い養成所でキャラの濃い生徒や講師との出会いによって人として芸人として成長していく物語です。

市川猿之助演じるのは裏社会で生きてきた強面の澤村。年も性格も境遇も違う利根川豪太と出会いひょんなことからコンビを組み芸人として活動することになる。2人が目指すのは漫才師であり、最終目標はM-1優勝するほどの実力がある漫才師のようです。

ドラマの中でM-1が設定されるかはわかりませんが、M-1出場できるくらいの芸人になりたいっていうお二人の意気込みが既にすごいです。本当にM-1出場してもらいたいですね。

金曜ナイトドラマ「最初はパー」の初回はいつ?

金曜ナイトドラマ「最初はパー」

2022年10月スタート
毎週金曜 夜11:15〜

初回放送日はまだわかりませんが、おそらくは10月21日(金)なのではと予測します。
現在放送中の「NICE FLIGHT!」が7月22日(金)スタートしているので、そこから予測して10月21日(金)かなと思っています。

金曜ナイトドラマでのSixTONESジェシーの役どころは?

ジェシー(SixTONES)が【お笑い養成所】に入学!

政治家の息子の利根川豪太は、親の跡を継ぐことが嫌でお笑い芸人を目指すという設定です。他に兄弟がいるのかにもよりますが、反対され勘当されてお笑い養成所に入学するのでしょうか。入学してからは個性豊かな先輩や仲間が出てくるのでしょうが、秋元康さんの脚本なら濃い人間模様がテンポよく書き出されてくるのかなと予想します。具体的な映像が早く見たいところです。

金曜ナイトドラマでの市川猿之助の役どころは?

市川猿之助との異色コンビで【プロの芸人】目指して大奮闘!!

裏社会で生きてきたコワモテの澤村さんには、どれほどの過去があるのでしょう。時代はいつ設定なのかな?裏社会につながる人が芸人になれるのですね。そこがどんな設定になるのかとても知りたいです。秋元康さんはどう描いていくのでしょう。楽しみですねぇ。

最初はパーってタイトルの意味は?

じゃんけんをする時、「最初はグー」で始める方は多いと思います。この「最初はグー」は志村けんさんが最初ってご存知でしょうか?1969~85年まで放送されていた超人気バラエティ「8時だよ!全員集合!」のじゃんけんコントで「最初はグー」を掛け声に使ったことで子供から大人にまで広まりました。

では、この金曜ナイトドラマ「最初はパー」にはどんな意味が込められているのかというと、何も持っていない掌(てのひら)が、いつか、グーやチョキやパーで、夢や希望を掴めるようにという願いを込めて、ドラマのタイトルを「最初はパー」にしましたとのこと。

今いる場所が嫌で逃げ出した若者が、成長していく過程で夢や希望を見つけ掴んでいくさまを描いた作品になるってことなんでしょうか。芸人の舞台は大阪?東京?どのエリアで芸人を目指すのかによってもキャラクターが変わりますね。



金曜ナイトドラマ最初はパー初回放送日とあらすじは?ジェシーの役は?まとめ

金曜ナイトドラマ「最初はパー」の初回放送日は2022年10月で毎週金曜日 夜11:15から。おそらく10月21日(金)スタートなのではと予測しています。

政治家の息子の利根川豪太(俳優:ジェシー)が家を飛び出してお笑い養成所に入学し、お笑い芸人を目指すお話。お笑い養成所でキャラの濃い生徒や講師との出会いによって人として芸人として成長していく物語です。

キャストはまだ未発表ですが、楽しみで目が離せないドラマになりそうですね。