生活

マツドデラックスのプロフィールと学歴は?アルミ弁当箱のお宝コレクションも!




マツコデラックスならぬ【マツドデラックス】!!

昨日yahooニュースでマツコデラックスさんのニュースだと思いきや【マツドデラックス】さんのニュースでした。私と同じマツドデラックスって何者? だと思った人は多いのではないでしょうか?

マツドデラックスさんは、アルミ弁当箱芸人として、【アルミ弁当箱】のコレクターで、400個のアルミ弁当箱のコレクションを持っているマニアです。アルミ弁当箱は聞き慣れない人が多いと思いますが、その名の通りアルミで作られた弁当箱です。昭和時代に生まれた私にとっては懐かしいアイテムです。

今の時代では、プラスチック製でいろんなアニメキャラクターの模様が大人気、アルミ弁当箱もいろんなアニメキャラクターのものがあり昭和時代では大人気でした。

そんな懐かしいアルミ弁当箱を400個のコレクションを持っている【マツドデラックス】さんはいったいどういう方なのか? 私も興味深いのでマツドデラックスさんのプロフィール、学歴、お宝コレクションについて調べてみました。

この記事ではマツドデラックスのプロフィールと学歴は?アルミ弁当箱のお宝コレクションも!と題して、

★マツドデラックスのプロフィールは!

★マツドデラックスの学歴、経歴?

★マツドデラックスのアルミ弁当箱のお宝コレクション!

についてまとめてみました!!




マツドデラックスのプロフィールは?

マツドデラックスさんはどんな方なのか、まず写真を見ていきましょう!

素敵な笑顔で、アルミ弁当箱を持ってあちこちイベントに参加されているんですね。

マツドデラックスさんは、趣味だったアルミ弁当箱の収集から《日本アルミ弁当箱協会》を立ち上げ会長として『アルミ弁当箱芸人』と称しトークショー、展示会などを行っているそうです。

そしてマツドデラックスさんのプロフィールは以下のようになっています。

★プロフィール

名前:山本 圭亮  (やまもと けいすけ)

別名:マツド・デラックス

生年月日:1963年9月22日

出身地:千葉県松戸市

職業:アルミ弁当箱芸人・ライター・漫画原作者・音楽コラムニスト

所属:フリー

肩書き:日本アルミ弁当箱協会会長

松戸市出身だからマツドデラックスと名付けたのかもしれませんね!




マツドデラックスの学歴、経歴は?

炎神戦隊ゴーオンジャーのケガレシア役を演じた及川奈央さんとのツーショット!

マツドデラックスさんの公式ツイッターを見てみると有名人の方との写真もたくさんありましたので、かなりの有名人なんですね!

そんなマツドデラックスさんの学歴や経歴を見てみると、有名人との繋がりがすごいと思いました。

★学歴・経歴

学歴松戸市立松戸高等学校卒。

小学校時代:阪神タイガース元監督の和田豊さんとは、ソフトボールのチームメイト。

中学・高校時代:たけし軍団のラッシャー板前さんとは同級生。高校時代はソフトテニス千葉県大会団体で優勝。

1990年代後半:yahooブログにて「洋楽バカのオススメ洋楽」を開設し、マニアックな洋楽コラムを掲載する。WEBマガジンの「Nosweb.jp」では「アルミ弁当箱」の連載。男性ファッション雑誌「男子専科」にライターとして取材等で参加する。マニアックな自動車コラム等で一部のマニアに人気。

漫画原作者としての活動
・時空探偵マツ・de・デラックス
・ガレージ G・S・O~外車王と呼ばれた男達

音楽関係の活動:会場音楽の選定や音楽配信サイトAWAに於いての公式プレイリスターとしての活動が中心となっている。会場音楽に関しては「ノスタルジック2Days」(パシフィコ横浜)を2014年より担当。また、トークショーに於いて「プロレス入場曲 原曲集」を語り大好評。

トークショー、講演:昭和を題材にしたトークショーに出演し、「アルミ弁当箱」「プロレス入場曲」「旧車」を題材にしたものが多い。

アルミ弁当箱芸人:2017年に「日本アルミ弁当箱協会」を設立。初代会長となる。コレクションであるアルミ弁当箱(平成10年頃からコレクション)を用いてトークショーや講演を行う。




マツドデラックスのアルミ弁当箱のお宝コレクション!

400個もあるアルミ弁当箱のコレクションの中でマツドデラックスさんお宝のコレクションを見ていきましょう!

まずは、1973年に日本テレビ系列で放送された特撮モノ「スーパーロボット レッドバロン」のアルミ弁当箱です。このレッドバロンのアルミ弁当箱はマツドデラックスさんが集めたきっかけとなったお宝です。

不二家のペコちゃん&ポコちゃんの弁当箱!昭和感たっぷりで懐かしいですね!

いろんなアニメキャラクターの弁当箱!

その他たくさんのアルミ弁当箱があったので、マツコデラックスさんの公式ツイッターでチェックしてみて下さい。

マツコ・デラックスさんの公式ツイッターはこちらです

@keisuke38922

最近は懐かしいレトロなものが逆に大人気になっている傾向があるので、次にバズルのはアルミ弁当箱もかもしれませんね!




まとめ

今回の記事はマツドデラックスのプロフィールと学歴は?アルミ弁当箱のお宝コレクションも!についてまとめてみました!

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございました!